やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

プロフィール 20180910更新

息子は今年、小学5年生の高学年に突入しました。サイズは同学年のお友達よりもコンパクトです。(^-^; でも、毎日元気いっぱいです!

5年生になる前の春休みに手術という大きなハードルを超えました。とても不安だったでしょうが、乗り切ってくれました。つらい思いをさせてしまったねと言うと、つらかったのは手術が終わったその日だけだったからと逆に励まされてしまいました。(^^ゞ 大人っす。。

4年生の時は、なんとなく私の言うことにもうるさそうに対応しておりました。5年生になったら、時々暴言ははくのですが、少し落ち着いた対応も見せるようになりました。きっと、右から左に受け流すことを覚えたのでしょう。まだまだ成長が楽しみであります。(^_^)v

私の方は、突然思い立って、4月にツイッターを始めました。リアルタイムの情報があふれてて感動します。私がつぶやいていることは、ドラマの感想ばっかりです。いいね!をもらえると励みになります。

さて、このブログでは1カ月に3回の更新を頑張りたいと思っています。前回も書きましたが、内容は子供の成長と親として人としての成長を書いていきます。継続できるように頑張ります!