やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

信用金庫のATMは円単位で下せる

町内の児童クラブの補助金が、ようやく自治会から支給されました。お願いにいったのが、5月連休が始まってすぐなので、本当にようやくです。

いろいろあって、なかなかもらえなくて、安全会費をずっと立て替えておりました。その補助金と児童クラブの会費を入金後、安全会費をおろしました。これが立て替えていた分。

児童クラブは信用金庫に口座があるんですけど、カードも作ってあって、ほとんどカードで取引している模様。で、入金も出金もATMでやってみました。なんとどちらも円単位までOKなんですね。

地方銀行なら、入金はわかりませんが出金は千円より上ですよね。ちょっと新鮮。今回は、立て替えていた安全会費とサーカス富山公演のチラシをコピーしたコピー代をおろしました。

コピー代はたいしたことないけど、でもちゃんとおろしとかんとね。ジャラジャラと音を立てて、小銭が出てきました。

運動会の振替休日でお休みだった息子と奮闘しながら、ATMで処理しました。円単位まで入出金できるのはうれしいです。便利だと思いました。いちいち窓口に行かなくていいしね。

これでようやくひと段落です。お金だし、5月の連休から気になって、気になって。なんとか終了しました。

これで夏休みまで何もないので、しばし休止です。あんまり活動してない児童クラブですな。(^_^;)