やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

笑うことが一番好きです

毎日笑ってすごしたい。誰でもそうか。辛いことがあっても、なんとか笑いに変えて、生きていきたいと思っています。私にとって、笑うことは何をするより楽しいことです。

会社では仲良くしている社員さんとそういうところですごく気があって、毎日くだらないことで笑ったりしています。他の人が聞いたら、何が面白いんだろうということで盛り上がります。ストレス発散。

日常に起こるささいなムカつくことにアンテナをはってたら、生きていくのがひどくなります。なので、そこにアンテナははらず、笑えることを見つけて毎日仕事をしています。

部署は違うけど、同じ派遣で働いている同僚は、いつもそんなアンテナをはっていて、仲良くしている社員さんに事あるごとに、不平不満をぶちまけにきます。正直ちょっと引くぐらいに。

上司と上手くいっていないようで、相手はそんなつもりじゃなくても、悪く受け取ってしまっています。もうそうなったら、会社辞めるしかないような気もしますが。。

派遣先の会社の上司は転勤族なので、数年しか高岡にはいません。その同僚の上司もおそらく来年は転勤です。もうちょっと我慢すれば、また環境が変わるかもしれません。

でも、誰が来てもまた、同じように文句を言うのではないかと思います。わからないけどね。いい方に変わってくれるといいです。不平不満を聞かされる社員さんが大変です。

不平不満を言うのが好きな人もいます。なるべくそういう人とは距離をおくようにしています。わりと簡単に洗脳されてしまうので。言葉には魂があるので、悪いことは言わないようにしないとね。