やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

スポーツの秋

スポーツ三昧の一日でした。体力のない私が何を思い立ったのでしょう。

今日は、家族リフレッシュデーにしてしまったので、テレビとゲームが禁止です。息子はヒマをもてあましていました。ならばと思い、天気もいいしバドミントンでもする?と聞くと、最初は渋っていたけど、私が相手だからかやると言いました。

庭に出て、4セットもしました。2-2で同点。低学年の時は、打ち返すのもままならない息子でしたが、いつの間にかラリーが続くようになっていました。ちゃんと試合になっていました。いつまでも同じ位置にいると思ったら大間違いですね。(^_^;)

午後には、ボーリングに行きました。それは息子のリクエストです。まだボールを片手で持てない息子は、両手で投げるもんだから、変な回転がかかってなかなかまっすぐには進みませんでした。

でも、後半はコツをつかんだのか、あの投げ方でもなんとなくまっすぐに行くようになり、ストライクを出していました。めっちゃ喜んでました。まだまだかわいいもんです。成績はビリでしたが、満足したようです。

そしてその後、ボーリング場で卓球もしました。私は卓球が久しぶりで、サーブの仕方を忘れかけていましたが、次第に思い出しました。息子は学校で卓球クラブに入っています。なので、サーブが上手にできていました。

こちらもまたラリーが続きました。ピンポン玉がよく見えているのか、際どいものをしっかりひらわれてしまいました。最後、息子と試合した時は、なんとか勝とうと粘りましたが、負けてしまいました。くやしいっ。

そんな一日で、私は汗だくでクタクタになりました。今ももう、眠たくて仕方ありません。

高学年になって、なぜか出不精になってしまった息子。私が出不精なので、悪影響を及ぼしています。でも今日は活発でした。

もともと体を動かすのが好きな主人も、喜んで子供と勝負していました。そういうのが、とても嬉しかったです。子供にはもっと外遊びしてほしいです。キケンなこともあるけど、外で学ぶことは多いですもんね。

これからも子供と外遊びできるよう、私も出不精を解消するぞ。ダイエットにもなるし、頑張ろう!(^ω^)