やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

創作意欲

物作りが好きです。頻繁に作るわけじゃないけど、思い出しては作っています。そんなにいい出来じゃなくても、自分で作ったことにすごく満足します。

今回、児童クラブのクリスマス会で何か作ろうってなってから、いろいろ調べて何が作れるか考えるのが楽しくて仕方ありません。実際に、100均に行って500円の予算で材料を集めて、自分が思うようなものを作るのが、こんなに面白いだなんて。

ずいぶん年齢がいきましたが、こういう気持ちになるんだね。

今週、お休みをとります。そしてまた、別のものを作ってみたいと思っています。ネットで検索して、だいたいこういうものを作ろうというイメージはできています。これだったら、小さい子供でも作れるかなと想像しながら。。

それにしても、火がついたように創作活動に意欲的。まるで子供のようで笑ってしまいます。マジで会社行ってる場合じゃないなと思ったりします。心がワクワクしてたまらないのです。早く100均とか手芸店とか行って物色したいな。(*´ω`*)