やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

たくさんある100均

最近は、クリスマス会があるため、頭の中は工作でいっぱいです。木片で作ったもみの木(鏡付き)をこの前作りましたが、もう一つ何か作ってみようと思っています。イメージがあるんだけど、材料がそろいません。

ネットで検索すると、キャンドゥにあるらしいことを突き止めました。主人を連れ出して、射水市アルプラザの中にあるキャンドゥに行ってきました。アルプラザ久しぶりです。結構混んでいました。

アルプラザのキャンドゥは結構広かったです。主人に悪いので本屋さんとかに行っててもいいよと言い、別行動しました。そして、ゆっくり見て回りました。2回見て回ったんですが、お目当てのものはありませんでした。残念。(T_T)

時間がだいぶ経っていたので、あわてて本屋さんに行ったけど、主人おらず。どっか違う店に行ったかなと思って、ベンチで座って待っていました。しばらくしたら主人がキャンドゥから出てきました。主人もキャンドゥにずっといたみたい。(^_^;)

買ったものは、ボティソープを入れるボトルと付せん。結局、余計なものを買ってしまうという100均マジック。そうじゃなくて。

家に帰ってからまたネットで検索。富山県にある100均は70弱ほどあるそうです。スゴイ。そのうち、高岡市高岡市に隣接する市では20以上あります。大型店舗を狙って行ったほうがいいのかもね。

昔、小さなスーパーの中に文具と雑貨が売っている店があって、しょっちゅう通っていたことを思い出しました。まだ小学生だった私が、日曜日になると歩いてそのスーパーに向かいひたすら文具や雑貨を見るのです。

今はもうスーパーは無くなりました。忘れてます、そういう情熱を。それに変わる何かにうつっていったんだね。気づいてなかったけど、少し大人になってったんだ。(笑)

さて、今週一回、半日お休みをもらって、また100均に行ってこようと思います。