やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

クリスマス会準備⑥

昨日はお休みをもらって、100均に買い出しに行ってきました。
ボンド、ボンドを入れるカップ、会場を飾る輪っかをつなげた飾り、ビンゴゲーム。
迷わずに買えるものを購入しました。

ポンポンボールも決まっていたので買ってしまいたかったんだけど、セリアにはほとんどありませんでした。
ダイソーには2.5cmのちょっと大きめのが大量にありました。
だけどすぐに買えなくて一旦持ち帰りです。
みんなに聞いてからまた買うことにします。

しかし、平日の午前に結構たくさんの人が100均に来ていて驚きます。
年配の人もいるんだけど、若い人も多いです。
外国人の子供もいました。
あれ、学校は?

ケーキを乗せる紙皿も買おうかと思ったんだけど、クリスマスの柄が入っているものだと5枚で100円でした。
ケーキは、子供と幼児の保護者と私たち役員を入れて24個準備。
その紙皿を買うとなると5✕100で500円。
やっぱりすぐに買えなくて一旦持ち帰り。

選ぶって難しい。(T_T)
自分だけでやって、自分だけで作るクリスマスなら遠慮なく選んでる。
みんなの思いがどこにあるのかなと思うと即買いはできませんでした。

午後からは、銀行で予算を引き出しました。
その後、みんなにラインで連絡。
買ったものと買うのを迷ったものをみんなに共有しました。

明日お休みのお母さんがいて、何色を買えばいいかわからないフェルトを頼みました。
あと、公民館の窓ガラスにはる飾りも見てきてもらうことにしました。
私の方は、ポンポンボール2.5cmでOKが出たので、近日中にその購入か注文をしてこようと思います。

日曜日の買い出しは、ビンゴゲームの景品だけで終わりそうです。(^o^)v