やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

インフルエンザ

昨日の昼に息子が作ったチャーハンです。f:id:yako_m:20191227055815j:plain上出来です。(^o^)

会社では、インフルエンザが流行り始めています。
冬が温かいから、菌の繁殖が早いのかも知れません。
雪が降る気配がないです。

インフルエンザの潜伏期間は1~4日。
個人差はあるみたいだけど、思ってたよりもすぐに発症するみたいですね。
会社のお隣の席の人が昨日早退し、病院に行ったらインフルエンザを発症しておりました。
体は痛がってなかったので、絶対違うと思ってたけど。

会社では、上司が一人、社員が二人、派遣社員が二人。
この前派遣社員の交流会に来ていた人が一人と体調崩してる人が一人。
義弟の子どもたちとお嫁さん。
めっちゃ迫ってきてますが、今のとこ我が家は元気です。

でも、潜伏している可能性があるので、マスク着用。
明日からお休みに入るのに、年末インフルエンザはヤダなぁ~。