やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

iPad・キーボード付きカバーを買いました

iPad用のキーボードを買った。

Apple storeで結構高いやつ。

ずっと欲しかったので満足だ。

 

昨年末、主人の会社でボーナスが出た。

ありがたいことに、毎回おすそ分けをいただく。

今回はいただいた瞬間に使い道が決まった。

そうだ、キーボードを買おう。

 

iPadでキーボードを使うのはこのブログを書くときだ。

逆に言えばそれ以外はキーボードがなくても問題ない。

だけど…iPadの中のキーボードで書くと結構面倒くさい。

 

そんな長文を書くわけでもないが画面が狭くなって見にくい。

ローマ字打ちだがいつも右手だけで打っている。

平置きするので姿勢も悪い。

 

iPadは購入してからずっと裸のままだ。

カバーが必要だが、どうせ買うならキーボード付きがいいだろうと思っていた。

キーボードを買う条件やタイミングが揃ったのではないかと思う。

それがまさに今なのだ!

高価だったので、このぐらいの勢いで注文確定ボタンを押した。

 

注文したら翌日にもう届いた。

嘘みたいなスピードでキーボード付きのiPadになって、今もキーボードでブログを書いている。

車の後部座席でパチパチとキーボードを打っているとなんか仕事が出来る人みたいだ。

 

ま、しょうもないブログを書いているだけなんだけど。。

 

もっと安くてお手頃なキーボードもある。

どれがいいか調べてみたが全然わからなかった。

「迷ったら高い方を買え」に習ってあえて高い方を選んだ。

 

タブレットは、もっと使い勝手が良くなるものではないかと思う。

私の母のような年齢の人が、スマホでは見にくい画面もタブレットならよく見える。

電話だってワイヤレスイヤホンを使えば別にタブレットを持って話さなくてもいいし、便利なのではないだろうか。

 

ただ持ち歩くのがちょっと重いか。

でも小さいサイズもある。

人がPCに合わせるのではなく、いろんな年齢層を想定したPCができるようになることを願う。