やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

2019年

2000年代も19年目になりました。そして、平成という時代も終わろうとしています。うーむ、年をとったなって本当に思います。(^_^;)

2018年は、仕事で結構怒っていました。2019年は、怒らずにいたいです。仕事の担当が変更になり、実は少し気が重いのですが、これも天命。大失敗をやらかし、あっという間にクビになるかもしれませんが。(-_-;)

それはそれで運命ですから、しょうがない。

今のところ、なりたい自分には、全然近づけていません。私は、いつも情報が多すぎて混乱しています。もっとシンプルに生きたいと思っているのですが、周りに惑わされてしまっていて、自分を見失ってばかりです。

2019年は、規則正しく生活したいです。今も決まった時間に起きて、ご飯食べて、会社行って…と、規則正しく生活しているのですが、休日になると、ダラダラと過ごしています。休日も、決まった生活をしたいと思っています。

なりたい自分というと、やりたいことがあるような感じがしますが、具体的にやりたいことはありません。そういえば、誰かのブログに、“やりたいことがないなら、やりたくないことをやらなきゃいい”というようなことが書いてありました。

なーるほど。

やりたくないこと。それなら簡単。だけど、仕事辞めなきゃいけなくなっちゃうな。ワハハ。ま、生活があるから、“じゃ、辞めた”ってわけにはいかないけど、我慢してずっと続けるのは、心にも体にも良くないよね。

よしよし。今年の目標は、「休日も規則正しく生活すること」「やりたくないことをやらないこと」の二つにしようっと。頑張るぞー!