やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

富山で4月の積雪は13年ぶり

4/2(火)の午前に、激しく雪が降りました。

先週、主人に車の夏タイヤを替えてもらったばっかりなのに。

会社でも“えーっ!”て感じで、外を眺めていました。

朝、外回りに出かけていた社員さんに高岡イオン近くの道路の写真を見せてもらいました。

道路も白くなりつつあって、このまま積もっちゃいそうな勢いでした。

前の日からちょっと寒かったので、降りそうな予感はあったのですが、まさかこんなにジャンジャン降るなんてね。

今シーズンは、昨シーズンに比べると極端に雪が少ないシーズンでした。

昨シーズンは鬼のように降ったのに、今シーズンは全くと言っていいほど降っていません。

なので、きっと4月に入っても降るんじゃないかと思っていました。これは、長く生きてきた勘てやつですが。

その雪も、午後には無くなってしまいました。良かった~。

でも、外は冬に逆戻りしたように寒いです。

花冷え。古城公園の桜も開花ストップです。

お花見は来週かな。また、お弁当持って行かなくちゃ。