やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

水を続けてみよう

3月に、我が家の防災用の水の期限が4月に迫っていることに気づきました。なので、水を1本ずつ冷蔵庫に入れて飲むことにしました。

そういえば私、水ってあんまり飲むことが無いなと。

2リットルのペットボトルが3本あったから、一生懸命飲まないといけないなと思って、500mlくらいのペットボトルに入れて会社に持っていって飲んだりしました。

仕事が忙しいのもあって、コーヒーを入れて飲む時間がなかったので、ペットボトルの水は重宝しました。常温が良かったみたいです。

水は味がついていなので、飽きることもなくグビグビ飲めました。だけど、500mlが限界。1日2Lとか言いますが、今のところ私には無理みたいです。

おかげで防災用の水は、順調に無くなりました。でも、水は続けてもうちょっと飲めるようになろうと思います。子供のころは、水道から出る水を普通に飲んでいたのにな。今は皆無。

下水道が始まって水の質が変わったことに、舌が敏感になったのかもしれません。かといって、わざわざ水を買って飲むというのにも抵抗があります。

今改めて水を飲んでみて思うのは、常温の水は飲みやすいのだということ。水を飲むことで、得られる効果もあるようです。それらに期待して頑張って続けてみます。

ペットボトルは中までちゃんと洗えないので、ウォーターボトルを100均で購入しました。防災用の水が無くなったので、家で沸かしたお湯を冷まして入れます。
water0001
(photo:ダイソーのウォーターボトル)

どんな効果が得られたか、また報告できたらいいなと思います。