やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

忘年会

今年の我が家の忘年会は、近所のお食事処です。
歩いていけるところなので、お酒を飲んでもOK。
お酒を飲むのは、主人と私ですが。(^_^;)

一品料理もたくさんあるところですが、私はお刺身定食とレモンサワーにしました。
主人と息子は海鮮丼定食。
主人はレモンサワーとそのあと生ビールを飲みました。
息子は負けじとジンジャエールです。

海鮮丼の海鮮の量がめっちゃ多かったようで、息子がめっちゃ頑張って食べていました。
お値段もお値段だったしね。
主人も息子も大満足でした。

今年一年は、息子にとって立山登山が一番思い出に残ったようです。
いつでも行けるようなところじゃないし、非日常を体験するわけだからね。
卒業文集も立山登山にしたと言っていました。
中身は見せてあたりませんでしたが。
卒業アルバムを楽しみしていてくれとのことです。

お腹も心も満たされて、帰りに自治会費(町内の仕事)の回収を2軒済ませ、回収した班の分の自治会費を会計さんに持っていって、今年のお仕事がまた一つ終わりました。
ヤッター。

あと残るは、大掃除だな。(-_-;)ウウッ