やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

ベルマーク回収・今までで一番たくさん出しました

小学校でもあったんですが、中学校でもベルマーク回収はあります。
今年度は3回目で、最後の回収です。

同僚からもらう

会社の同僚のお子さんが高校生になったり、そもそもベルマークの回収をやっていない学校だったりで、同僚からたくさんベルマークをもらいました。
ラッキー!(^.^)
自分で集めたものとあわせると、かなりな量になりました。

家族みんなで数える

息子が、あるだけ全部持っていくと言い出したので、主人も巻き込んで仕分けです。
ベルマーク、もうちょっと大きいと扱いやすいんですけどね。
ペラペラでツルツルのやつとか、くるくる丸まるやつもあるし。(T_T)

700枚

学年ごとに、集まった枚数が多いクラスを表彰するとのこと。
何!?勝たねば!

で、我が家は433枚になりました!
みんなのおかげでめっちゃ提出できました!
ありがとう!!

クラスとしては、700枚ほどだったそうです。
…表彰はちょっと難しそうですね。(^_^;)

1点1円

ベルマークは、1点1円らしいです。
学校は、ホワイトボードと黒板消しクリーナーを購入予定。
1学期からためてる分で買うのかしら。
どちらも1万円くらいするし、1回では無理ですよね。

まとめ

こういう集める系は、なんか燃えます。(*´∀`*)
何でだろう。
小学校のときは10枚1組にしてと、結構細かく言われたけど、中学校はそんなことしなくてよいので楽チンです。

またコツコツためて、次年度も貢献するぜー。