やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

もうすぐ我が家に新車がやってきます

先日、ディーラーの担当営業マンから、納車日が来週という連絡が入りました。いよいよ我が家に新車がやってきます。とうとう車が来ちゃうなあ。

今の車は11年乗りました。子供が生まれた年に買いました。11年で23万キロ。その距離のほとんどは主人の通勤によるもの。まだ、子供が小学生なので、長い休みなると毎年遠出もします。

ここ数年はエンジンの故障が多くて、しょっちゅう修理に出していました。外観も塗装が錆びてきたりして、少々みっともなくなっておりました。(^_^;) でも、ガマンしてなんとか丸11年乗りました。

いよいよ限界なのはわかっていたんだけど、結構大きなお金が出ていくので、私がちょっと渋っておりました。そうはいっても、通勤の大事な足。この田舎では車無しというわけにもいかないしね。

6月に入ってすぐくらいにディーラーに足を運び、話しを聞いてきました。買おうと思っている車も展示されていて、子供とあちこち物色しながら、“いいねぇ~、ピカピカだね~”と喜んでいました。

私は断然、軽自動車押しでしたが、通勤距離を考えるとそういうわけにもいかず普通車(5ナンバー)になりました。まだ運転することもできない小学生の息子も、自分が買うかのように運転席に座ったりしてました。

長くおつきあいしている営業マンさんだったからか、だいぶ値引きしてもらって、一応決まりました。主人は、あれもこれもオプションをつけたかったようですが、それはガマンしてもらいました。

今度の車は珍しく白です。来週楽しみです♪(^^)v