やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

九州場所の番付発表

本日、大相撲九州場所の番付が発表になりました!我らが朝乃山は、新小結になりました!初めての三役です。おめでとうございます!!

先場所の成績もあって、小結は北勝富士、阿炎、遠藤、朝乃山の4人となりました。豪華ですねー。九州場所行きたくなります。本割はやっぱり見応えありますよね。

今年は、5月場所と9月場所に行きたいと思って、主人がインターネットでチケットを応募するも全く取れませんでした。あっという間に完売するんです。相撲って取るのが難しいんですね。

息子の相撲熱はずっと高くて、いつか見せてあげたいなと思っていました。そんなとき、富山県砺波市に地方巡業にやってくるという新聞の広告を見つけました。

時は10月7日(月)。平日ですが、息子は10月5日(土)の学習発表会の振替休日でお休み。おー、それは行くしかないでしょう。それに合わせて、主人も私も会社を休み、砺波場所を観に行ってきました!(^o^)v

十両と幕内のお相撲さんを近くで見れて、感動しましたよ~。息子はめっちゃ興奮してました。朝乃山ももちろん近くで見れました。よくテレビでみる青いタオルも買って、広げて応援もしました。(*^^*)

九州場所をすごく楽しみにしている息子。新小結になって、毎日が気の抜けない取り組みなりますが、力いっぱいやってほしいです。応援しています!ガンバレ、朝乃山!!