やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

面談

派遣先の上司と面談がありました。私の前に面談する予定の人の電話が長引いていて、先にさせていただくことになりました。1番でした。(^^)

上司からの話は、3つありました。
1・代理店の担当を持つことになって、仕事に支障はないか。
2・残業はなるべくしないように。終わらないようなら、社員に任せて。
3・会社を辞める予定はあるか。

1に関しては、仕事の内容によって分けていたものを代理店ごとにしたことで効率良くなったし、社員さんも迷わなくていいので、私は流れが良くなったと思っています。でも、専門じゃないことも聞かれるから、調べるのに時間がかかって効率悪くなったと答えた派遣社員さんもいました。なるほど~。_φ(・_・

2は、やこさんには全然関係ないけどと前置きをされてから、残業はなるべくしないようにしてくださいと言われました。これに関してはいろいろあって、派遣社員で残業を当たり前にしているのは高岡支社だけじゃないかと私は思っています。

今までどこの部署で働いていたときも、残業はダメでした。どうしても今日やらなきゃいけない仕事は、社員に引き継ぐように言われてました。ここに来たときは、高岡支社の人が当たり前に残業することに驚きでした。

私以外にも、○○さんはさっさと帰るから残業は関係ないと思うけど、と言われた派遣社員さんがいました。良かった。時間で帰るの、私だけかと思った。上司はそれだけよく見ているということですね。

3は、今のところ全くないと答えました。。本心はいろいろ思うところありなのですが、それは言えませんでした。ちょっと辞めたい波もおさまってきたのだ。辞めたところで何するんだと冷静に思うのでしょう。打算的です。

今年の4月から来られた上司です。半年経ったし、いろいろわかってきた頃でしょうね。そういえば、派遣社員のみなさんが、仲良くて助かりますと言ってました。前の部署では、面談のたびに揉め事を聞かされて、大変だったそうです。

他に何か無いかと言われましたが、特に何もなく終了。10分ちょっとの面談でした。支社に戻って次の人に交代して、仕事を再開しました。