やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

何かしようよ

最近、夕ご飯を食べて片付けをしてお風呂に入ったら、ブログを書いて更新して寝るという生活をしていたら、子供に“何かしようよ”と言われました。
全然子供の相手してあげてませんでした。。
なので昨日は、ブログの更新をやめて子供とトランプをしました。
(相撲しようと言われましたが、それは勘弁してもらいました(^_^;))

ババぬきと神経衰弱をしました。
どちらも私の負け。(T_T)
神経衰弱は最初めっちゃ勝ってたのに、後半に追い上げられて負けました。
自分の前にあったカードは覚えてたんだけど、他は全然覚えられません。
認知症のテストにひっかかりそうな勢いです。(T_T)

その後は、トランプでピラミッドを作りました。
3分でどちらがたくさん作れるか競争です。
これは、勝ちました!\(^o^)/

終始ゲラゲラ笑ってゲームをします。
こんなことで、子供は喜びます。
いや、「こんなこと」ではないですね。
子供の様子をみる大事な時間です。

数日前に、布団に入ってから家庭科のテストの話しをしていました。
何を突然思い出したように言うのかと思っていましたが、布団に入るまで話す機会がなかったのかもしれません。
大人でもそうですが、話しを聞いてくれる人がいるってことは、心の支えになります。

というわけで、ブログの更新は朝にしようと思います。