やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

会社PC・新しいデスクトップに替わりました

何でも新しいものは嬉しいです。
長くいたおかげで新しいPCを一番に使わせてもらえることになりました。

新しいPC

PCが替わると話がでたのは、確か今年の夏くらいだったと思う。
それが今やっと届いたわけです。
ドサッと30台近く。
ダンボールが並んでいるのをみると圧倒されますね。

マニュアルも見ずに

派遣社員のおばちゃん(40代以上の奥様方です)には、PC移行マニュアルをメールでいただきました。
印刷するのをすっかり忘れていたんですが、アラフィフの私でも何も見ずに簡単に接続することができました。
何でかな、神がかってた。(^_^;)

モニターが倍に

新しいPCは黒です。
モニターもキーボードもマウスもモデムも。
モニターは、今まで使っていたものの倍になりました。
めっちゃ見やすい。
やっぱりおばちゃん仕様なんですよね。

社員さんはノートPC

社員さんは、デスクトップPCからノートPCになりました。
画面は、今までの半分です。
多分、持ち運べるように小さくしたんでしょうが、極端ですよね。
エクセルで何か作り込もうと思ったら大変。
何より姿勢が悪くなりそうです。

まとめ

画面がでかくて、見やすいのはいいんだけど、受付側に座っている人は、お客様から画面が丸見えだなーと。
個人情報も扱うので、ちょっと心配しています。

キーボードが低いので、キーボードの足になりそうなものを100均で見てきました。
快適なワークライフを送れるように工夫するのも楽しいですね。