やこの日記ブログ

子供の成長と、親として人としての私の成長の記録です。

断捨離・寝室のキャビネットを片付けました

今年度から有給休暇が年に25日もつくようになりました。
派遣元の担当者からは効率的に休まないと翌年に有給が消えてしまうと言われていますので、一生懸命休んでいます。(^-^;

有給休暇

だいたい月2回くらい休めば、翌年に消える有給がないはずなので、そのペースで休むようにしています。
せっかくもらったお休みだけど、どこでもふらふら外出するわけにもいかないので、今月の有給休暇日は、寝室のキャビネットの整理しました。

大事にされてる給与明細

今はWEBで見ている給与明細も、数年前までは紙でもらっていました。
そういうもんてなかなか捨てられなくて、もうずいぶんキャビネットの肥やしとなっています。
もう絶対見ることないのにねえ。
今回は、それを全てシュレッダーしてやりました。

使えなくなった電化製品

古いデジカメや電子手帳も放置されていました。
デジカメの方はレンズがだめになって使えなくて、電子手帳は古くなってもう画面が焼けていて全くつかなくなっています。
こういうものはすぐ捨てればいいのに、なぜキャビネットに入れちゃうんかねと、自分に怒りながら廃棄するカゴに。

スッキリ

おー、キャビネットが空いたぁ~。
べつに見苦しいほど詰まってたわけじゃないんだけど、いらないものを捨てたことで、余裕ができました。
うれしい~。
断捨離したなって感じです。

まとめ

捨てるって、なんか清々しいですね。
本当は、もっと申し訳ない気持ちにならないといけないのかもしれないけど、私はそういう情があんまり無いようです。
今はむしろそこらじゅうのものを捨ててしまいたい気持ちです。(^▽^)

今度は、押入れの本だな。。